本文へスキップ

あがり症を治す-あがり症の原因と克服法

あがり症克服ワンポイントcategory

トップあがり症の治療 >あがり症の治療費用

あがり症の治療費用

あがり症を改善したいという人は、病院で診てもらうことになります。この時にどんな病院を選び、どんな診察方法になるかによって治療費が異なってきます。どんな病気であっても、初診料はとても高くなっています。初めてかかることになり、そこで治療、投薬料などがかかると、自己負担分として1万円あると安心できます。


その後、通院しながら薬をもらうことになると、だいたい3000円程度です。これはあがり症の薬の日数や種類によって大きく異なります。高い薬の場合にはもっと必要になるでしょう。認知療法をしていくという、あがり症の人の場合なら、60分単位でのカウンセリング料金が取られます。だいたい1万円ほど必要です。もっと高い病院もありますから、確認してから治療を始めてみるようにしましょう。


自由に診療時間が決められますから、料金設定が違ってきます。薬を使っていくという時やカウンセリングの時間が長くなると、それだけお金が必要です。あがり症の改善薬を、薬局で購入するという時には、1500円以上3000円未満の薬が多くなっています。市販薬ならば簡単に購入でき、それほど高くはないでしょう。あがり症の治療のための無料相談もあります。業者が行っている場合や、保健所などもあります。聞いてみるといいでしょう。